えぇ!?掘り出し賃貸物件多数!
・汲み取りの回数を増やす・浄化槽の設置
Filed under: 未分類

賃貸住宅情報けんさくんへようこそ!!

今日も掘り出し物の賃貸物件をご紹介します!:
ぼっとん便所を水洗トイレにしたら実家のトイレは汲み取り式便所(ぼっとん)だったのですが、この度水洗トイレに変えました。あと数年後には下水道が通るということで、浄化槽は付けずに今までの汲み取り便所の便槽にそのまま流して溜めておく事になりました(簡易水洗ではなく、本当の水洗トイレです。

)業者の話では、2人暮らしであれば1ヶ月に一度汲み取れば大丈夫だと言う事だったのですが先日トイレから水が溢れ出してきました、水の量は最低にしてあったようなのですが、限度を超したようです。

この場合どのように対処するのが一番いいでしようか?・汲み取りの回数を増やす・浄化槽の設置 (許可がないと工事は出来ないと聞いてますが)・下水が通るまで外にあるぼっとん便所を使う。

・・

今日の質疑はいかがですか?!

素敵なお部屋を探すお手伝いはできましたか?!:
tookuさんと同じく「すごい業者さん」に依頼されたものですね。ご実家の生活形態は分かりませんが、2人共仕事に行ってられないとすれば、1回5Lの水洗・2人・1日7回使用 ポットン1000L1000/5*2*7=14日でいっぱいになります。その業者に依頼するのではなくご自分でやってください。

1.役所の下水道課に行って「いつ頃に下水道が供用開始」になるか尋ねる。2.上記の期日により、浄化槽を入れるかor外部のポットンを使うか決める。※毎月2回づづ汲み取るようでは、たまりません。くれぐれも別業者にされた方が良いと思います。

次回の賃貸情報けんさくんへも見に来てくださいね

admin @ 1:01 AM
まだ安くできるものなのでしょうか
Filed under: 未分類

賃貸住宅情報けんさくんへようこそ!!

今日も掘り出し物の賃貸物件をご紹介します!:
先日、太陽光発電の訪問販売があり、現在検討しています。内容が三菱の太陽光システムで4.07kWで256万(税込)でエコガイドTV付,工事費含んだ価格で案内がありました。

まだ正式な金額ではないのですが、今週、屋根を見てもらい正式な金額がでると思います。

そこで質問なのですが金額としては妥当な金額なのでしょうか?まだ安くできるものなのでしょうか?是非、アドバイスをお願いいたします。

賃貸情報探すなら!

素敵なお部屋を探すお手伝いはできましたか?!:
訪問販売には要注意!!最近はエコブームで、太陽光発電のインチキ訪問販売が増えています。シャープや、三菱、その他、太陽光発電設備を販売しているメーカーから直接見積を取って比較してみてください。または、最近は家電量販店などでも太陽光発電を取り扱っていますので量販店で見積をしてもらっても良いでしょう。

あとは、設置後の保守サポートについても気をつけてください。何年間保守サポートをしてくれるのか?サポート費用は無償なのか?どの程度必要になるのか?など。とにかく、訪問販売は、まず疑ってかかってください。【補足】最終的には質問者さんの判断ですが、以下ご参考までに。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/090708/stm0907082150016-n1.htmhttp://www.akutoku24.com/c/48.htmhttp://www.etech-japan.com/susume/rennkei/akutoku.htmlその他、「太陽光発電 訪問販売」で検索すると、色々出てきます。

次回の賃貸情報けんさくんへも見に来てくださいね

admin @ 1:01 AM
諸事情あるかと思うんですが
Filed under: 未分類

賃貸住宅情報けんさくんへようこそ!!

今日も掘り出し物の賃貸物件をご紹介します!:
劇的ビフォーアフターで困った物件を改造していますが、そもそもなんでそんなとこに住もうとか思ったのですか?諸事情あるかと思うんですが。

賃貸マンションを見つける!

素敵なお部屋を探すお手伝いはできましたか?!:
あの建物は道路に面していないから、立替が出来ないのだと思います。

それぞれの家庭にぞれぞれの事情があります。全て同じ方法で解決出来ることはありません。

人それぞれの解決方法があります。まさに十人十色です。

次回の賃貸情報けんさくんへも見に来てくださいね

admin @ 1:01 AM
我が家のエアコンは和室と食堂と2箇所付い
Filed under: 未分類

賃貸住宅情報けんさくんへようこそ!!

今日も掘り出し物の賃貸物件をご紹介します!:
エアコン配線が壁の中にある場合について教えてください!我が家のエアコンは和室と食堂と2箇所付いています。食堂のエアコンが壊れたのでリビングのエアコンを取りはずして食堂につけてもらおうと業者にお願いしてきてもらったら「ここのほかにエアコンがもう一箇所ついていませんか?」と聞かれ「和室にあります」と答えると和室のエアコンの場所を確認をして「配線が壁の中を通っていてので2台一緒に変えないとだめですね」と言われてしまいました。

これってどうしてなんでしょうか?2台とものエアコンの配線が壁の中で繋がっているからなんでしょうか?どなたか詳しい方教えてただけたら幸いです。

今日の質疑はいかがですか?!

素敵なお部屋を探すお手伝いはできましたか?!:
情報が少ないので、回答しにくい。室内機2台に対して、室外機が1台なんだろうか?その場合、室外機からの配管は太い管と細い管で1セットなんだけど、1セット分出てる?それとも2セット分出てる?室内機1台に対して、室外機が1台なら独立してるから、交換は可能だけど交換するのは室外機も室内機も交換するんだよ。冷たい風が出ないからと言って、室内機だけチェンジしても意味ないよ。室内機は扇風機みたいなモンだから、エアコンで肝心な部分はほとんど室外機に集約されています。室内機2:室外機1で配管が1セットの場合、片側だけ冷風がでないなら室外機の故障じゃなくて、室内機の故障だから新たに室内機を買わなきゃダメ・・・・ただこのパターンだと、もう一方の室内機もマトモに運転しないハズなんだよね。

室内機2:室外機1で配管が2セットの場合、一方の側だけ冷房が効かないのは室内機に問題があるんじゃなくて室外機の側に問題があるので、室内機を交換してもダメです。システム全部を交換することになります・・・または、室外機の修理ですね。

情報が少ないので、コレくらいしか判断材料がないんだけど、エアコン修理屋の言ってることは辻褄があわないんだよね?そもそもエアコン配線じゃなくて、エアコン配管と電源線・通信線・リモコン線という表現になるハズなんで。

このあたりを踏まえて、室外機の型式・室内機の型式を明記して、もう一回質問しなおしてみて。他の回答にある「マルチ云々」は全部間違いだから、無視してかまわない。

次回の賃貸情報けんさくんへも見に来てくださいね

admin @ 1:01 AM
わたしは多少高いくらいなら営業の片の対応
Filed under: 未分類

賃貸住宅情報けんさくんへようこそ!!

今日も掘り出し物の賃貸物件をご紹介します!:
オール電化の価格について訪問販売で三菱のエコキュート(SRT-HP46W4)定価855750円、IHクッキングヒーター(CS-G38VNS)定価299250円のものと、30Aから60Aに上げる工事、単2相~単3相の切り替え工事、8年保障、各申請代行など全部で120万でという見積もりをもらったんですが、高いと思いますか?わたしは多少高いくらいなら営業の片の対応がよかったので、決めようかなとおもってるんですが、相場がわからないので宜しくお願いいたします。

賃貸住宅情報検索んなら見つかる?!

素敵なお部屋を探すお手伝いはできましたか?!:
120万円は高すぎるというレベルではありませんが、少し高めだと思います。

10万~15万円程度は下がりそうな気がします。

訪問販売の場合、セールスマンの人件費も含まれるため、高めになりやすいです。そのため、他の業者にも見積もりをしてもらうことをお奨めします。例えば、電力会社の認定する施工店であれば安心できると思います。経験豊富でアフターサービスも安心できると思います。東京電力 電化推進パートナーhttp://www.tepco-switch.com/living/reform/builder/index-j.html関西電力 ハピeスマイル店http://www.k-ehouse.com/shop/info_smile.html東北電力 電化普及協力店 エルパルショップhttp://www.tohoku-epco.co.jp/suggestion2/elpl/index.htmlまた、こちら↓に近所の施工店にオール電化の一括無料見積もりを依頼できるホームページがあります。

一括無料見積もりサービス(オール電化JPに登録している施工店)http://www.alldenka.jp/modules/conform/index.php?op=1信頼のできる業者から納得のできる条件で買うというのが良いと思います。

オール電化の価格例http://www.alldenka-style.com/IHクッキングヒーターの工事費目安http://www.znkan.jp/znkan/works/ih-koji.htmlなお、毎年4月~1月頃にかけてエコキュート補助金制度が実施されています。

補助金申請して受理されてから工事すれば、補助金が出ますので、お奨めです。エコキュート補助金制度(先着順・平成21年度は41,000円の補助が出ます)http://www.jeh-center.org/ecocute/index.htmlオール電化に変更する際に初期費用が気になる場合は、リース制度もあります。リースであれば、初期費用ゼロで工事やメンテナンス代もかかりません。リース代には工事費も含まれるため、リースで配線工事をしておけば、リースが終わるころには機器の買い替えのみで済みます。その頃には、もっと機器代が安くなり、性能も向上しているはずです。オール電化リース制度のリンク集(下から4つ目からがリースです)http://www.alldenka.jp/modules/weblinks/viewcat.php?cid=18&sortid=3&page=2こちらは↓ガス併用からリース制度でオール電化にした方の経験談です。http://allabout.co.jp/1/216914/1/product/216914_12.htm

次回の賃貸情報けんさくんへも見に来てくださいね

admin @ 1:01 AM
ユニットバスの浴槽は押すとギシギシ音が出
Filed under: 未分類

賃貸住宅情報けんさくんへようこそ!!

今日も掘り出し物の賃貸物件をご紹介します!:
長文失礼します。

築40年弱の中古戸建て住宅を最近購入しました。

内外装リフォーム後に住むつもりで現在色々と思案中です。立地条件が理想的でほぼ土地の相場価格で購入しましたので家の作りが古いのは承知の上ですし満足しています。ただ前の持ち主さんが10年程前に増築&リフォームされたと思われる浴室、洗面所付近の床が結構(アバウトですみません)傾いています。ユニットバスの浴槽は押すとギシギシ音が出て浴室のすぐ外のブロック塀は縦に亀裂が入り少しズレています。

売り主の不動産屋が連れてきた一級建築士さんの診断では「築年数が古いのでこれ以上地盤沈下の恐れは少ない。

床はレベル調整し、家の各必要部分に筋交いや構造用合板で補強すれば5~10年程度は心配なく住める」とのことでした。建築士さんはリフォーム前提で数ヶ所開けたフローリングの穴から床下を覗き、家の内外をさらっと30分程目視しただけで計器類は使用していません。後日家の図面に強度計算?した数値とコメントを記入した書類を頂きましたが素人目には正直「あんな風にさらっと見ただけで大丈夫?」と感じています。やはり建築士会?の様な中立な立場の専門機関に精密な調査を依頼するべきでしょうか?また調査費用は大体おいくらぐらいでしょう?お詳しい方のお知恵を拝借出来ますでしょうか。宜しくお願い致します。

賃貸マンションを見つける!

素敵なお部屋を探すお手伝いはできましたか?!:
大工ですが、以前友人の会社のお手伝いで、古い家屋の耐震調査をやっていたことがありますそういった調査機関は、役所より建築士の資格を持つ耐震調査に対する認可を受けた民間の者が伺うこととなりますが、各市町村に存在しますので、役所で聞けばすぐにおわかりいただけるかと思います私が住む土地では助成金などがあり、調査のみですと10万ほどかかってしまいますが、その検査結果より耐震補強として工事を行う場合、60万上限で支給される制度がありますので、質問主様の地方ではどうか定かではありませんが、そういった助成制度があるかもしれませんので、まずはご確認をしてみてはいかがでしょうか調査は天井点検口を作って屋根裏に上ったり、畳部屋から床下に潜るなどして筋交の確認・内外の壁材などの確認・基礎の鉄筋を機械を使って調べるなどを行って約1日で終了、後日CADによって示される強度計算が終了次第、強い地震で倒壊の恐れのある、弱い部分の補強しなければならない場所など指摘をするような形となります昭和57年の耐震基準が見直され法規が改正された後の建物ですと、なんらそういった心配などないのですけれどもね築40年とのことですが・・・確かに補強すれば5~10年は建築士さんの見解どおり心配はないでしょうしかしその築年数ですと概算ですが、平均的に補強のみで1~200万ほどかかるとみて間違いないのではないかと思います建築士さんの見解が5~10年といったのは、上物、つまり建物自体は大丈夫というだけで実際にはまだまだいける可能性はありますが、問題は基礎です本体が大丈夫でも、乗っている基礎が寿命を迎えますから、喩え本体は大丈夫でも基礎がダメなら上物も解体しなければならなくなるので、そういった見解を示したのでしょうリフォームを行ったとしても、いずれは解体しなければならない時期も近づいておりますし、そういった事実を受け止めた上で、必要以上の予算は掛けずに新築も視野に入れた御検討もされた方が望ましいと考えられますね

次回の賃貸情報けんさくんへも見に来てくださいね

admin @ 1:01 AM
詳しい方教えて下さい
Filed under: 未分類

賃貸住宅情報けんさくんへようこそ!!

今日も掘り出し物の賃貸物件をご紹介します!:
太陽光発電のパネルの移設(現在住宅についているパネルを別の住宅に取り付ける事)は可能でしょうか?可能な場合取り外したあとに雨漏りなどの不具合があるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

今日の質疑はいかがですか?!

素敵なお部屋を探すお手伝いはできましたか?!:
撤去後に放置では確実に雨漏りします。和瓦・洋瓦・コロニアル・板金型屋根何れにせよパネルを受ける架台を付けますのでその際に使用したビスの穴や、瓦ならば切欠などが元で雨漏りを起こします。

またメーカーによっては配線をパネルの下から行なうところもあります。その場合には15~20㍉程度の穴が開けられてますので必ず下地補修をしないとNGです。

次回の賃貸情報けんさくんへも見に来てくださいね

admin @ 1:01 AM
(一件は日立もう一件は東芝)なので、パナ
Filed under: 未分類

賃貸住宅情報けんさくんへようこそ!!

今日も掘り出し物の賃貸物件をご紹介します!:
ガスからIHクッキングヒーターの入れ替えと換気扇の入れ替えを考えています。二件程業者に見積もりをしてもらいましたが、一件は365000円、もう一件は450000円と言われて、使いたいIHの会社(パナソニック)を言っても業者のお薦めを推されています。(一件は日立もう一件は東芝)なので、パナソニックのIH本体はネット購入をして工事だけお願いしようと思うのですが、工事だけというのも可能でしょうか?

今日の質疑はいかがですか?!

素敵なお部屋を探すお手伝いはできましたか?!:
こんにちは。

およそですが、恐らくIH本体に、約2割~3割ぐらいの利益は乗っていると思いますので、施主支給になるとしたら工賃がIH商品の約2割~3割増しぐらいになると思って良いかと?ひょっとしたら断られる可能性もあると思います。ただ、これはビルトインでしょうか?私個人としてはパナソニックを薦めますが、日立、東芝と言うのは個人的には微妙です。悪くは無いと思いますが、施主から欲しがる人もあまりいないので・・・換気扇も、システムキッチンのレンジフードごとでシロッコファンなどならいろいろ価格帯もあると思いますが、ただ通常の換気扇ならふたを取ると、30cmの普通の換気扇が付いているだけですからお勧めと言うほどの商品の差はないと思います。

次回の賃貸情報けんさくんへも見に来てくださいね

admin @ 1:01 AM
木造2階建ての2階で室内6畳と3畳のキッ
Filed under: 未分類

賃貸住宅情報けんさくんへようこそ!!

今日も掘り出し物の賃貸物件をご紹介します!:
数日後に家に20人くらいの人数が集まるのですが、床が抜けるかが心配です。

木造2階建ての2階で室内6畳と3畳のキッチンで築10年くらいです。室内には殆どなにもない状態です。

よろしくおねがいします。

今日の質疑はいかがですか?!

素敵なお部屋を探すお手伝いはできましたか?!:
http://www.jsca.or.jp/vol2/15tec_terms/200506/20050623.htmlを参考にしてください。

床は180kg/㎡ですので余裕でOKです。

架構設計用の積載荷重(つまり梁・柱などの骨組みが想定する荷重)で見ますと、130kg×部屋の広さ6帖9.9㎡=1287kg、 60kgの大人21人分OKですね。この数値は最小数値のはずで、実際は余裕があるはずです。

20人でおしくら饅頭などやって大暴れすると建物が揺れるとは思いますが、そうでなければご心配にはおよばないかと思います。

次回の賃貸情報けんさくんへも見に来てくださいね

admin @ 1:01 AM
つまり、消費電力が多いオール電化の場合、
Filed under: 未分類

賃貸住宅情報けんさくんへようこそ!!

今日も掘り出し物の賃貸物件をご紹介します!:
太陽光とオール電化は相性が悪い?先日「太陽光発電による売電価格が倍額で今がチャンス」という公告を見ました。

しかし、私の情報が確かなら、売電価格とは、消費電力と発電量の差額分だけを倍額で買い取るものだと思いました。

つまり、消費電力が多いオール電化の場合、売電する料金が少なくなり、売電価格が倍という恩恵を受けられないと思うのですが、概ね考えがあってるでしょうか?

賃貸住宅情報検索んなら見つかる?!

素敵なお部屋を探すお手伝いはできましたか?!:
「売電価格とは、消費電力と発電量の差額分だけを倍額で買い取る」との認識は正しいと思います。ただし、「売電価格とは、『太陽光発電が発電している時間帯の』消費電力と発電量の差額分だけを倍額で買い取る」がより正確です。オール電化の消費電力が多いのは主に電気温水器やエコキュートが稼動している深夜時間帯です。その時間帯は元々発電していないので、消費電力が多くても少なくても「消費電力と発電量(ゼロ)の差額の差額=消費電力」ですから、深夜時間帯の消費電力の多い少ないは太陽光発電の経済効果とは関係ありません。オール電化の場合、昼間の消費電力も多めになるので、確かに昼間の「消費電力と発電量の差額」は通常よりは少なめになります。しかし、オール電化の電気料金契約は昼間の単価が高いですから、発電が昼間の消費電力を賄った分(自家消費分)も通常の電気料金よりは高い単価で売れたのと同じような効果があります。(勿論、2倍ほどの効果はありませんが・・・。)基本的には、「太陽光発電とオール電化は相性が良い」と私は思っています。

次回の賃貸情報けんさくんへも見に来てくださいね

admin @ 1:01 AM
Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...498 499 500 Next